万病予防の漢方薬と知られる「烏骨鶏」

烏骨鶏とは

烏骨鶏は、中国・江西省を原産とし、インドから中国まで広く生息し、薬用島として古来漢方薬として愛用されてきました。

路地栽培アガリスク、キングアガリクス100

烏骨鶏はメラニン色素の沈着が多く、顔面をはじめとするすべての皮膚、筋、内臓、さらには骨までもが、その名のとおり、カラスのような黒紫色であることが特徴です。

 

万病予防の漢方薬「烏骨鶏」

烏骨鶏肉にはコラーゲンが多量に含まれており、皮下脂肪が殆ど無く、一般的に滋養強壮、疲労・精力回復、抗ストレス、血糖下降作用を持つとされ、成人病、高血圧、脳血栓、風邪、肩こりなビの症状改善に効果があるといわれています。

カルシウム、鉄、ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンEも豊富に含み、卵には不飽和脂肪酸のIPA(EPA),DHAを含んでいることが特徴です。

これらの作用により、血液の循環をよくして、生活習慣病を予防し、脳細胞をはじめ、全身の細胞組織の活性化に働きかけます。

薬用歯磨きで白い歯に・・・

 

漢方薬の「烏骨鶏」

卵黄は張りのある鮮やかな黄色で、肝臓の機能を促進するメチオニン、レンチンなビを含み、血液の浄化作用を持つとされています。

卵類は、本来、アレルギーのもとにもなるのですが、烏骨鶏卵を食べて逆にアレルギー症状が緩和したという報告もあるようです。

阿蘇健康のロングヒット商品☆「ローヤルゼリー700」

 

雄大な大地に育まれたみつばちの恵みをあなたに…。

ローヤルゼリーはアミノ酸の宝庫。

ビタミン・ミネラルなどもバランスよく40種類以上の栄養素を豊富に含んで
います。

悩みが増える40代以上の女性にも多く支持されています。

美肌やエイジングケアに続けていただきたい食品です。